製品/サービスや要素技術の企画開発でインスピレーションを得るための方法やアイデアを4種類の切り口でまとめました。
① 個人・企業の欲求56
誰もが持っている普遍的な欲求です。顧客の大元にあるニーズや真の目的を探る際に有効です。
② 人を動機付けする方法16
人のモチベーションを高める方法です。顧客に働きかける場面だけでなく、人が介在するサービス全般で重要となります。
③ 認知や意思決定を促進する方法32
主にマーケティングの側面で製品/サービスの魅力を高めたい(高まったように見せたい)場合に有効となる方法です。
④ 課題解決のアイデア180
具体的な課題を解決するためのアプローチのアイデアです。既存の製品/サービスに新たな機能を追加したい時にも利用できます。
ご入力いただいたメールアドレス宛にPDF資料をお届けします(無料)