Aha Conductor

製品/サービスづくりにアハっとなる瞬間を与えるヒント・ナレッジ集

  • プチレクチャー
  • コラム・特集
  • ニーズ・シーズの構造分析
  • お役立ち資料
Aha Conductor

製品/サービスづくりにアハっとなる瞬間を与えるヒント・ナレッジ集

  • プチレクチャー
  • コラム・特集
  • ニーズ・シーズの構造分析
  • お役立ち資料
アクセラレータープログラムへの応募が期待外れに終わる要因
コラム・特集

アクセラレータープログラムへの応募が期待外れに終わる要因

アクセラレータープログラムとは、大企業や自治体が成長を期待する企業に対し...

  • 2024年7月11日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
アドバイザーの種類と選び方のポイント
コラム・特集

アドバイザーの種類と選び方のポイント

製品/サービスの構想や企画開発を進める中で困りごとが生じた時、アドバイザ...

  • 2024年7月1日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
対話・壁打ちが有効となる場面とその課題 ~効果的な壁打ちの実践方法
コラム・特集

対話・壁打ちが有効となる場面とその課題 ~効果的な壁打ちの実践方法

自身が手掛ける製品/サービスの方向性や課題について考える際、一人で考え込...

  • 2024年6月26日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
<2024年版>企画開発をブレイクスルーさせる方法・アイデア集
お役立ち資料

<2024年版>企画開発をブレイクスルーさせる方法・アイデア集

オモイエルが過去に運用したプロジェクトと一般的な各種理論に基づき、製品/...

  • 2024年6月24日
  • イノベーションマップ研究会イノベーションマップ研究会
対話やチームディスカッションの質を「思考の可視化」で高める
コラム・特集

対話やチームディスカッションの質を「思考の可視化」で高める

検討すべき物事の全体像を明確にしたり、その中で注目すべき部分を深掘りして...

  • 2024年6月19日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
製品/サービスのコンセプトがもたらす売上への影響
コラム・特集

製品/サービスのコンセプトがもたらす売上への影響

以前にこちらの記事で、製品/サービスが売れるためには、コンセプトが重要だ...

  • 2024年6月14日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
「しゃぶ葉 こまめどりプロジェクト」のアイデアと意味づけ
ニーズ・シーズの構造分析

「しゃぶ葉 こまめどりプロジェクト」のアイデアと意味づけ

すかいらーくホールディングス社が運営するしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉が...

  • 2024年6月5日
  • イノベーションマップ研究会イノベーションマップ研究会
製品/サービスづくりにおけるクリティカルシンキングの必要性
プチレクチャー

製品/サービスづくりにおけるクリティカルシンキングの必要性

製品/サービスの企画開発では、必要な情報を詳細に整理することが求められま...

  • 2024年5月24日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
製品/サービスについて内省する際のポイント(プロダクトリフレクション)
プチレクチャー

製品/サービスについて内省する際のポイント(プロダクトリフレクション)

製品/サービスには、明確なコンセプトが求められます。また、継続的な製品/...

  • 2024年5月15日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
製品/サービスについて内省できる”思考の地図”をつくる
コラム・特集

製品/サービスについて内省できる”思考の地図”をつくる

製品/サービスの企画開発を継続的に進め、より良いものをつくっていくには、...

  • 2024年5月10日
  • 近田 侑吾近田 侑吾
前へ 1 2 3 次へ

技術開発テーマの探索、新製品/サービスの企画、イノベーション研修なら オモイエル

ホームページへ

最近の投稿

  • Whyを考えることの効果
  • “技術企画”の方法と”技術企画部”の役割【後編】
  • “技術企画”の方法と”技術企画部”の役割【前編】
  • 機能を表現するための方法・必要な考え方
  • 機能を考えることで得られる3つのメリット

検索

おすすめ記事

  • 製品/サービスづくりで明確にすべきコンセプトの3要素
    製品/サービスづくりで明確にすべきコンセプトの...
  • ニーズとシーズを構造化してみよう(Solution Structure)
    ニーズとシーズを構造化してみよう(Solution St...
  • WhyとHowを考え、製品/サービスに対する理解の解像度を上げる
    WhyとHowを考え、製品/サービスに対する理解の解...
  • 製品/サービスについて内省する際のポイント(プロダクトリフレクション)
    製品/サービスについて内省する際のポイント(プ...
  • 対話・壁打ちが有効となる場面とその課題 ~効果的な壁打ちの実践方法
    対話・壁打ちが有効となる場面とその課題 ~効...
  • Top
  • 運営会社
  • Top
  • 運営会社
© Omoieru Inc. All Rights Reserved.
  • プチレクチャー
  • コラム・特集
  • ニーズ・シーズの構造分析
  • お役立ち資料
  • プチレクチャー
  • コラム・特集
  • ニーズ・シーズの構造分析
  • お役立ち資料