取引実績
大手から中小・ベンチャーまで、幅広い業界で 90社 以上とお取引し、
300テーマ 以上のプロジェクトをご支援してきた実績があります
技術開発や商品企画に携わる部署との関わりが多いことが特徴です
【主な窓口】
- 新製品/サービスの企画や次期開発テーマの立案を担う部門(新規事業部、商品企画部、技術マーケティング部など)
- 技術開発や生産におけるマネジメントや課題解決の実行を担う部門(研究開発部、製造部など)
- 中長期的な開発戦略の策定や社外連携先・スタートアップの開拓を担う部門(技術戦略部、イノベーション推進部など)
- 社内の各部門のサポートや連携促進を担う部門(技術企画部、技術管理部など)
- 製品/サービスの企画から営業までの全てを担う、中小企業やベンチャー企業のコアメンバー・小規模チーム
産業支援機関・自治体・大学等からの
業務委託やセミナー講演のご相談例も多数あります
【受託業務例】
- けいはんな学研都市にある研究シーズのショーケース作成
- 横浜市が助成するベンチャーの技術ショーケース作成
- Kawasaki-NEDO Innovation Center(K-NIC)起業アドバイザー
【セミナー講演例】
- 京都大学
製品/サービスを生み出す・見つめ直すための思考法 - 研究・イノベーション学会
製品・サービスの中にある想いと技術・ノウハウの全体像を整理する方法とその効果 - 浜松地域イノベーション推進機構
「売れる」を創るセミナー ニーズとシーズを結びつけよう! - 川崎市産業振興財団
創業フォーラム ビジネスアイデアをより明確に! - LIP. YOKOHAMA BIBLIO
技術の強みや特徴を改めて分析してみよう - 大阪イノベーションハブ
“Tech Structure”でイノベーションを考えよう - 東京都大田区 創業支援施設 六郷BASE
1から学べる起業家が持つべきスキルと思考法 - 都心型オープンイノベーション拠点 Xport
ニーズとシーズの見える化でイノベーションを生む
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