企画開発をブレイクスルーさせる方法・アイデア集

製品/サービスや要素技術の企画開発でインスピレーションを得るための方法やアイデアを4種類の切り口でまとめました。

① 個人・企業の欲求56
 誰もが持っている普遍的な欲求です。顧客の大元にあるニーズや真の目的を探る際に有効です。
② 人を動機付けする方法16
 人のモチベーションを高める方法です。顧客に働きかける場面だけでなく、人が介在するサービス全般で重要となります。
③ 認知や意思決定を促進する方法32
 主にマーケティングの側面で製品/サービスの魅力を高めたい(高まったように見せたい)場合に有効となる方法です。
④ 課題解決のアイデア180
 具体的な課題を解決するためのアプローチのアイデアです。既存の製品/サービスに新たな機能を追加したい時にも利用できます。

ご入力いただいたメールアドレス宛にPDF資料をお届けします(無料)

    お名前(フルネーム)

    ご所属(企業名・団体名・屋号)

    部署

    メールアドレス

    電話番号

    このページを知ったきっかけ

    具体的なご相談やご質問があれば、ご記載ください <任意>

    お打合せを希望される場合は、下記にチェックを入れてください <任意>

    ご入力内容を確認いただき、当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信ボタンを押してください

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.